自分のお肌に合うシミ消す方法で美肌を目指しましょう!

2016年03月10日

日焼け止めレビュー「Raiosサンスクリーンスプレー」を体験してみたよ。

IMG_0711 (1).jpg
スプレータイプの日焼け止め「ライオスサンスクリーンスプレー」のモニターをしてみました。

私は、ここ2〜3年は毎年スプレータイプの日焼け止めは買い続けているのですが

ライオスサンスクリーンスプレーは店頭でも手を取ったことのない商品だったので

とても良い経験になりました。

ライオスサンスクリーンスプレーの商品説明はこちら。
お肌に刺激を与えるといわれる紫外線吸収剤もお肌に直接触れないように
シルクでコーティングし、お肌や髪への負担を軽減した日焼け止め。
軽い使用感で白くなりにくく、さっと簡単でメイクの上からも使えます。
■SPF50+ PA++++
■アルコール・パラベンフリー、無着色、無香物油、無香料
■ヒアルロン酸、コラーゲン、オーガニック成分などの美容(保湿)成分配合。
お肌や髪にうるおいを与え、負担を軽減し紫外線ケアします。
■汗、水に強いウォータープルーフ。
■せっけんで落とせます。


他の日焼け止めスプレーと配合成分とほとんど変わらないのですが

紫外線吸収剤をコーディングして肌への刺激を軽減している日焼け止めスプレー

は私の知る中では初めてだったのでこれは嬉しい作用だと個人的に感じました。

肝心な日焼け止めの効果ですが紫外線が少ない時期に試したので

日焼けをしなかったのかはイマイチ分からないため

今回は使用感だけでもお伝えしようと思います。

まずは、香料についてです。私は使用したのはレモンの香りなのですが

乾燥している時期だからなのかトイレの芳香剤のような香りに

感じられてしまい個人的には良い香りとは言えませんでした。

使用感については、腕や顔で試した時は気にならなかったのですが

髪の毛や生え際に吹きかけた時に細かい白い粉が付着してフケのように見えてしまったり

パサつきも気になりました。

髪の毛の乾燥も原因かもしれませんが外出するときには注意が必要ですね。

他の方の口コミでは、白くなるとあったのですが

ご利用方法に書かれているように20〜30p離してから

使用すれば白くなるこはなさそうです。

次に、暑い時期に日焼け止めを塗っていて一番気になるベタつきですが

私はベタつくよりも肌に散布された日焼け止めが密着しているような

ツッパリ感が腕や足では感じられました。

ですが触ってもベタついてはいませんし、むしろサラサラでしたので

悪い感じませんでした。

ただ、メイクの上から使うと若干ベタつきは感じました。

顔は腕や足に比べて皮脂も多いですしファンデーションの油分もあるので

仕方がないのかもしれません。

今回はイマイチ日焼け止めの効果はよく分かりませんでしたが

ライオスのサンスクリーンスプレーは他の日焼け止めスプレーよりも

粒子が細くテスクチャーも軽くて日焼け止めのが苦手な人に

オススメしてみたい日焼け止め化粧品だと感じましたし

私も、この夏もう一度ライオスサンスクリーンスプレーを

じっくりと試してみたいと思える日焼け止めスプレーでした。

























posted by 雪 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お試しコスメレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

話題のハイドロキノンクリームを試してみました。

デルミサ スキンフェイドクリーム -
デルミサ スキンフェイドクリーム -
年齢と共にシミが増えてきてしまったので

今話題のデルミサ スキンフェイドクリーム を試してみました。








posted by 雪 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お試しコスメレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

肝斑かもしれない?

鼻の頭に出来ているシミの特徴はモヤっとした不規則な形のシミ

で夏になると色が濃くなり、冬になると色が薄くなるのです。

これらの症状で検索してみた所、肝斑の特徴が一番近いシミのようです。

通常、肝斑は頬に左右対称に出来るのことが多いそうですが

私のように鼻の頭や鼻の下やおでこにも出来る事もあるそうです。

肝斑のようなシミの原因は、主にホルモンバランスの崩れが原因と言われていて

妊娠中やピルを服用中の時や更年期の人にみられるそうです。

私は、ホルモンバランスが崩れてる??のかな位しか当てはまらないし

まだ、肝斑だと確信した訳ではありませんが治療法もばっちり調べておきました。

肝斑はレーザー治療では、色が濃くなってしまう場合があるので向いてないそうです。

なので内服薬と塗り薬を使って治療するのが一般的みたいです。

塗り薬だと、ハイドロキノンやトレチノイン酸が有効だそうです。

以前からハイドロキノンを配合したデルミサ スキンフェイドクリーム

という商品が究極の美白剤だという噂を聞いてすぐ飛びつきました!!

ハイドロキノンにはメラニンの生成を抑制する効果が高く

一般の美白成分より美白力が100倍くらいある

と口コミで評判だったのでニキビ跡と鼻のシミに効くかな??、と思い購入していました。

毎晩、ニキビ跡と鼻に塗っていたのですが鼻のシミには正直効果は

イマイチ無かったような気がします。

なので、ニキビやニキビ跡に使ってみましたが効果はうっすら出て来たような気がします。

でも肝斑には、ハイドロキノンだけではなくトラネキサム酸
併用もしないとダメなようですね。

アクセスアップ
posted by 雪 at 18:31 | TrackBack(0) | お試しコスメレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

